7/11/2020

児童書『マギオ・ムジーク』7月12日発売!


Inform our new publishing. I made the illustration, technique by dry point.
Story is so fantastic! Text by Japanese famous author, Hiroyuki Niki. The spectacular wold of the magical music.
この度、挿絵を手掛けた新刊『マギオ・ムジーク』(JULA出版局・フレーベル館)が手元に届きました。シルクスクリーンも好きですが、銅版画はまた格別の楽しさがあります。

見返し部分は、主人公のみが弾ける「滅びの曲」の架空の楽譜です。この楽譜を描くときに、変わったピアノ曲をいろいろ探していたところ『death waltz』という曲があるのを知りました。impossible piano songだそう。弾ける人、弾いてほしい・・・。
▼実際の演奏しているところ。

物語は最高にファンタスティックです。音楽の魔法の壮大な世界観。奇想天外の生き物が出てくるので、銅板で思い存分に描きました。児童文学ですが、音楽好きの大人の方にもおすすめです。

発売は7月12日(日)。本屋に並んでいなかったら、ぜひお取り寄せお願いいたします。全国の書店で取り扱っています。

尚、私が働いている絵本屋きんだあらんどさんで、『マギオ・ムジーク』をネットでご購入頂ければ、1週間ほどで(福井のみでよろしければ)サイン本(送料別)をお届けします。

▼以下の購入ページにて、
備考欄に「サイン本購入希望」とご記入の上、お申込みください。5,000円分まとめ買いすると送料無料です。

ちなみに、『おるすばんのぼうけん』もきんだあらんどで購入されると福井のサイン本が届きます。サイン本希望の方は同じく備考欄に・・。


尚、9月には京都のレティシア書房にて、10月には東京の貝の小鳥にて、11月には奈良のカフェてんがいぼうさんにて、この銅版画の原画展を開催予定です。

よろしくお願いします🙏


No comments:

Post a Comment