3/27/2020

『チェコの森のカティ』シルクスクリーン 原画展 in 京都

ただいま、京都の絵本屋きんだあらんど1階の画廊、
きんだあぎゃらりいにて「チェコの森のカティ』福井さとこシルクスクリーン原画展を開催しています。


この作品は、今年の1月に毎日新聞の「読んであげて」のコーナーに
連載された創作童話です。

ぜひ、遠い国、チェコに物語を通して旅しにいらしてくださいね。
今のところ3月23、26、29、31、4月4日、5日、12日に在廊(兼・絵本屋勤務)予定です。

期間:3月22日〜4月12日・水曜祝日定休・開店時間:10時〜17時🌸



【お話会🐞要予約】
※新型コロナウィルスの影響により、すべてのイベントが延期となりました。また開催時期が決まりましたら、お知らせいたします。
A:カティの物語の背景と暮らし・ハーブティーとお菓子付
日時:4月4日14時~15時半
入場料:1,300円
ハーブティーは本作のモデルとなったカティのお家でとれたハーブティーを少し出します🍪スライドを見ながらゆるりと。

B:東欧の絵本と日本の絵本の歴史背景と発展
日時:4月12日14時~15時
入場料:1,000円
ブラチ芸大の卒論をベースに、絵本屋で見聞きして学んだ事を交えてお話します。

いずれも、定期的に消毒、換気を徹底して、10人までの少人数制で行います。

桜の季節、お散歩がてら、ぜひお立ち寄りください。

お申し込みは、絵本屋きんだあらんどまで、メール、またはお電話にてお願い致します🙏


販売コーナー。
シルクスクリーン (版画)原画と、絵本『おるすばんのぼうけん』、ポストカードを販売中です。
原画は今のところ、全作品お求め頂けますが、作品によっては、在庫残りわずかとなっています。

コロナの折、みなさま無理されぬよう、、。

No comments:

Post a Comment