6/14/2023

アゲハチョウ観察日記⑦

数日たったうちに、幼ちゃんたち2匹は無事終齢幼虫の青虫になりました。感動です。
しかし、3匹目は最後の脱皮の時に力尽きてしまいました(泣)

ところで幼ちゃんたちの家が増えました。大きい幼ちゃんたちには狭くなってしまったので、大きい家を百均で買って来てやったのです。

小さい家には新入りのミニ幼ちゃんたちが3匹入りました。幼ちゃん大好物のレモンのてぬぐいカーテンで西日から守ってやります。まだ風が涼しいですね🍋

可愛い幼ちゃんたちは、たくさん夕飯🌿を食べ(一日中食べてますが)お部屋のお掃除もすんで、寝る時間です。
寝る時はお家(虫かご)を出窓に移してやります。朝の光を一番に感じられるために…そして、私が幼ちゃんの可愛さに釘付けになり制作がおろそかになってしまわないようにです。

0 件のコメント:

コメントを投稿