9/05/2021

いよいよ完成にむけて...!


あれは新型コロナが上陸した昨年2020年の1月、
毎日新聞さんの「チェコの森のカティ」(幼年童話)連載から、3月すべりこみで東京の貝の小鳥さんで展示。その際カティを本にするお声をもらいました。

そこから大幅に加筆修正をくりかえし絵も新たに作り直し、『カティとつくりかけの家』として生まれ変わりました✨
125ページ、全部のページをフルカラーのシルクスクリーン(版画)で作成。(本になるのは印刷)

読書が苦手な子供たちが絵で楽しめるように、文も絵も多い、絵読み物という新しい種類の本だそうです。
まるでスロバキアの本のように、文が多い分厚い絵本のよう。一話完結型なので、寝る前に一話ずつ読んであげれます🌟

全ての版画を発送し、その夕方にはひとつ目のワクチンも打ち、おふとんをさわった瞬間に気絶。朝には長い旅から帰還したような、スッキリやり切った気分です。
担当編集者さんお2人に心から感謝です。

本を皆様にお披露目できるのは、10月。
レティシア書房さんでの展示で初公開となります。

ポプラ社さんの「GOGO!ブックス」のシリーズ第4弾、
『カティとつくりかけの家』

ブラチスラバでルームメイトだった、チェコ人のカトカとその家族、豊かな暮らしをモデルに私が創作したオリジナルの物語です。
ぜひお楽しみに!
よろしくお願い致します🍎🐒

Konečne!!! Mám hotové knihu so siečkou, 125 strany✨ Čitim, akože som vratila od dlhy ťažký dobrodružstvo. Budú publikovať na tento octobra. To je svoj originál pribeh ale modelka je náša spolužačka Kateřina, ktorá je spolubývajúca na Bratislave. Veľká vďaka 💛 Teším sa ☺️


0 件のコメント:

コメントを投稿