1/02/2022

明けましておめでとうございます🎍


Šťastný nový rok ☺️ Veľa laska. Stále myslím na Slovensko a mile Slováci kamosici…✨

あけましておめでとうございます🎍
今年はお重に詰める暇なく、信楽焼のお皿にならべるのみ。うちのが一番美味しいと口癖のスロバキア人のよう。3Lの丹波黒豆、近江牛、地元野菜を使って(素材命)、家の味を今更ながら母に学んでます、、。

さてさて、おかげさまでスロバキア帰国後から『カティとつくりかけの家』(ポプラ社)で大切な3冊目の出版となりました。感無量。感謝です。
今年は2月から6月にわたって、京都2ヶ所、東京1ヶ所での展示がつづきます。

新たないくつかの本の制作も並行しつつ、嵯峨美のアニメーション講師、絵本屋の画廊企画の、なじみの3足のわらじでせっせと楽しく走りぬいていきたいと思っています☺️

🎍今年2022年の展示予定🎍
🌟2月13日〜27日
『カティとつくりかけの家』シルクスクリーン原画展
場所:きんだあぎゃらりい
(絵本屋きんだあらんど1階)

※📻1月26日朝7:30〜インターネットラジオでカティが紹介されます。朗読をしてもらえるそうです。
全国どこからでもご覧になれますのでぜひぜひ、ご視聴ください。

🌟4月1日〜6月5日
『福井さとこ 絵本と版画展』(仮)
場所:美山かやぶき美術館

場所が広いので、スロバキア時代の版画作品から、『おるすばんのぼうけん』『マギオムジーク』『カティとつくりかけの家』、
今までの作品を一挙いろいろ展示します。古い作品はなかなか出すことがないので、この機会にぜひ〜。

🌟6月17日〜7月3日
『カティとつくりかけの家』シルクスクリーン原画展
場所:貝の小鳥

未公開の夏編を展示予定。久々の東京、楽しみです!

みなさまとどこかでまた、お会いできるのを楽しみにしています☃️❄️


0 件のコメント:

コメントを投稿